川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子育ては恋愛と同じだと思う

 

なんで我が子は親の望み通りに考え、動いてくれないのか。

 

子供の年齢が上がるほどその思いは強くなるだろう。

 

 

言っても聞かない

 

怒ると逆効果

 

 

そんな感じだね。

 

 

それってさ

 

恋愛と同じじゃない?

 

 

彼氏彼女という関係じゃなくてさ

 

 

自分がこんなにも好きなのに、なんで私のことを好きになってくれないの?

 

 

という、片想い中の感じと同じだと思うんだよね。

 

「私のこと好きになってよ!なんで好きになってくれないの!!」

 

って怒ってもさ…

 

っていうか、むしろ逆効果だよね笑

 

 

キレっ早いキモいやつだと思われて終わりなのさ。

 

 

片想いの相手が自分のことを好きになってくれた経験って、

 

これまでにどれくらいある?

 

 

明らかに成功確率は低いよね?

 

 

それと同じだよ。

 

 

 

結局は、こっちが何を期待しても、

 

 

相手がその気にならなければダメなんだよね。

 

 

なーんにも意味はないんだ

 

逆効果でしかないんだよ