川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島、やっちまったってよ

 

まだ駐車場難民の真島

 

川越駅までテクテクと歩き

 

駅到着。

 

ブログを書いたり、LINEに返信をしながら電車を待つ。

 

するとホームに滑り込んでくる電車。

 

ホームドアが開き、乗る。

 

何の迷いもなく、乗った。

 

ドアが閉まる。

 

僕の住むところの最寄りはたった一駅。

 

時間にして3分だ。

 

 

またスマホに目をやる。

 

10時過ぎはLINEも多い。

 

どんどん未読通知の数字が上がっていく。

 

でも返せるのは一つずつ。

 

さてさて

 

 

その時、何やら違和感を感じた。

 

 

電車の加速が尋常ではない。

 

 

たった3分の隣駅まで、そんなに加速するか?

 

 

という違和感の加速。

 

 

おいおい

 

 

運転士、絶好調じゃん

 

 

そう思いながらもLINEの返信、返信、返信。

 

すると車内アナウンスが軽やかに

 

 

「この電車は急行池袋駅行きでぇす。次の停車駅はぁ、ふじみ野ぉ、ふじみ野ぉ、お出口は左側でぇす」

 

 

おっふ

 

やっちまったぜ…

 

 

で、今ふじみ野から川越に向かう各駅停車の中にいて

 

この記事を書いている…。